平成29年度第8回 豊島区地域活動交流センターミニセミナー

動画でふりかえる「ふるさと豊島」-上映と懇談-

NPO法人「としまの記憶」をつなぐ会は、豊島区域に暮らす60歳以上の人々の「くらしの記憶」を掘り起し動画に記録する活動を7年続けています。昨年度には区の助成を得て、およそ120人、350タイトルを「としまの記憶・動画アーカイブ」としてインターネットに公開しました。本セミナーでは、このアーカイブをご紹介するとともに、地域の人々が動画でリアルに語る「昭和の時代」を上映します。

時は流れて、平成という時代も過ぎ去ろうとする今、あらためて「昭和」という時代を考えてみませんか。用意した動画の他、皆さまのリクエストによる上映や懇談も行ないます。

 


■日 時:平成30年3月17日(土曜日)15時~17時

■場 所:地域活動交流センター(としま産業振興プラザ4階)

     豊島区西池袋2‐37‐4(JR池袋駅西口より徒歩10分、南口より7分)

■講 師:NPO法人「としまの記憶」をつなぐ会

     金子洋子(理事)+ 山田智稔(代表理事)

■定 員:20名(参加費無料)

原則先着順ですが、区内在住・在勤・在学者を優先します。

受講決定者には、3月12日(月)以降にご連絡します。

連絡がない場合は、お手数ですが、下記問合せ先にご連絡ください。

■問合せ先:豊島区区民部区民活動推進課 03(4566)2314